07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

新入生合流

2013年03月19日
今日から新入生が合流し、部員は26人になりました!(ハナはデンマークでバレー留学中)
バレーコートは一面しか使えないのに人が多いので、練習後ある選手は「あんまりジャンプした感じがしません。疲れていません」と言っていました。試合に出る予定の選手には出来るだけ多くボールを触ってもらいたいですが、片方で全員が練習することも私にとっては非常に大事。もっと工夫します。
明日は一日、高校と練習試合。27日からは関東合宿へも行きます!4月27日から始めるリーグ戦に向けて、チーム力を高めていきたいと思います!
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)

コーチコース、無事終了!

2011年06月11日
12日間に渡って行われたFIVB coaching courseが無事終わりました。講義は朝9時から夕方5時まで、また時にはパネルディスカッションが夜8時まで行われ、座りっぱなしで尾骨が痛かったです‥。
それはともかくインストラクターのMark氏は教科書をほとんど使わずビデオを見てディスカッションをするという形式で、とにかく色んな事について意見交換をしました。
最後の試験は実技80点、筆記50点満点で、私はそれぞれ76点、39点の合計115点で、なんとビックリの1位でFIVBが作成したDVDを頂きました

参加した24名のコーチ達と、Mark Lebedew氏
GetPhoto.jpg

講義の様子
[広告] VPS


FIVB Level 1 Coaches Course concludes in Canberra
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)

AUS volleyball men's national team

2011年06月09日
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

FIVB coaching course

2011年05月28日
27日、無事オーストラリアのキャンベラに到着し、今日からコーチコースが始まりました。オーストラリア人の英語に慣れるのに少し時間がかかりそうですが、国際公認コーチの資格を取れるように13日間頑張りたいと思います!

バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

今シーズン終了

2011年05月09日
その後二連敗し、今シーズン10位で2部降格が決定しました。Darekが辞任したあたりから、二大スポンサーであるPamapolとWieltonの来季撤退でPlusligaでプレーできる資金がなくなると新聞などで報道されており、選手たちの「このチームの来シーズンのために頑張ろう」というモチベーションが全くない中で約半年間難しい戦いでした。また去年から在籍している選手たちは、昨シーズンの給料の一部が未だに支払われておらず、チームに対する不信が大き過ぎました。

しかし私にとってはヨーロッパのトップリーグで、世界を代表する選手やコーチたちからたくさん学ぶことがあり、とてつもなく大きな収穫があった一年でした。

これからの事はゆっくり考えたいと思います。

今シーズンの試合のビデオをこれからアップしていきたいと思います。
まずはWielun 2-3 PGE Skra Belchatow 17.Jan.2011から。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Play out

2011年05月01日
久しぶりの更新です‥。
3月は8位決定戦でJastrzebski Wegielに三連敗し、現在はPlusliga生き残りをかけてFart Kielceと9位決定戦を戦っています。9位決定戦は最大7試合の4先勝方式で、現在は2勝2敗で今日第5戦が行われます。
Fart Kielceの監督はPlay out1戦目で我々に負けて解雇され、新たな監督になり新風を吹き入れられてKielceが2連勝しましたが、第4戦目はこちらがレフトの選手をライトに入れ、ライトをセンターに入れてとポジションを変えて新たなエナジーを生み出すことが出来ました。またKielceにとっては第3戦以降、アメリカ人リベロのRichard Lambourneがワールドリーグのためアメリカへ帰ってしまったことも響いていると思います。フランス代表のXavier Kapferも今日の試合を最後にチームを離れると噂されています。私たちもここまでシーズンが長くなると思っていませんでしたが、残り3試合頑張りたいと思います。


Jastrzebskiとの最終戦後、昔ずっとテレビで見てお手本にしていた憧れのベルナルディ氏と写真を撮っていただきました。彼はコーチとして非常に柔軟な考えを持っていて、これからの私のコーチ人生において必ず役に立つ2つの事を教えていただきました。今後のチーム作りに活かしていきたいと思います。
bilde.jpg
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日

2011年03月03日
昨日はチャンピオンズリーグPlayoff6、PGE Skra BELCHATOW vs. Zenit KAZANを見に行ってきました。
Lloy Ballのチームを引っ張る力、セッティング技術はやはり素晴らしかったです。

DSCN0374.jpg

DSCN0376.jpg

DSCN0379.jpg

DSCN0382.jpg

超満員でした。
DSCN0395.jpg

3セット目、最後の2ポイントの動画です。
[広告] VPS



私たちは明日、Jastrzebski Wegielと対戦です。Jastrzebski Wegielのチャンピオンズリーグ、1戦目と2戦目の間の試合でやり辛い気もしますが、Jastrzebski Wegielにはぜひ2戦目でもNoliko MAASEIKを破ってFinal Fourに進出してもらいたいです。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

3-2で勝ち

2011年02月12日
今週月曜日に行われたOlsztyn戦は3-2で勝つことが出来ました。セットカウント0-2で、3セット目も23-24と絶体絶命のピンチでしたが、そこから大逆転することができました。テレビ放送されましたので、iplaに“pamapol wielton olsztyn”と入力すれば試合を見ることができます。
今日はチャンピオンズリーグでベスト6に残ったJastrzebski Wegielとの対戦です。Jastrzebski Wegielはヨーロッパでベスト6も、ポーランド国内でレギュラーシーズン7位という成績なので、ポーランドリーグのレベルの高さが分かります‥。

1月29日に行われたKielce戦のビデオがYouTubeにアップされていますので、リンクを貼っておきます。
Kielce 2-3 Wielun 29.Jan.2011
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

先週は2連勝

2011年02月01日
先週水曜日はベルナルディ率いるJastrzębski Węgielに3-1で、土曜日はFart Kielceに3-2で勝ちました。二試合ともアウェーで大変な週でしたが、二連勝できて良かったです。
このKielce戦からプレーオフがスタートしました。次は2月7日にIndykpol AZS UWM Olsztynと対戦です。前回はフルセットで8-3でリードしながらも逆転負けをしているので、今度こそ勝ちたいと思います。この試合は、Polsat Sportで生放送されます。

今日はチームの用事で、チェコのOstravaへ行ってきました。その帰りに立ち寄ったOpoleで撮った写真を一枚。
DSCN0284.jpg
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Wielun 2-3 Belchatow

2011年01月20日
17日は、Plusliga6連覇中のPGE Skra Bełchatówと対戦し、セットカウント2-1でリードしましたが、最後は相手の底力を見せつけられ、2-3で負けました。しかし、チャンピオンズリーグのグループ戦でもTRENTINO、FRIEDRICHSHAFENを抑えて1位通過したチームから1ポイント奪えたことは我々にとって大きな自信になりました。
来週水曜日はレギュラーラウンド最終戦で、Jastrzębski Węgielと対戦です。前回は2-3で負けている相手なので、次は勝ちたいと思います!

Plusligaのサイトに私のインタビューが載っていますので、リンクを貼っておきます。
http://www.plusliga.pl/news/id/3610
バレーボール | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
