05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ノルウェーでの教え子たちの近況

2009年10月20日
Mathias Loftesnes選手がエストニアのTallinna Selveriと契約したそうです。
リンクのビデオは、Mathiasのサーブから始まっています。途中、「Mathias Loftesnes」と呼ばれてレフトからアタックを打っている場面もあります。

昨年MiddelfartでプレーしたBrage Roalkvam選手は、ベルギーのAverbodeでブラジル人監督のもとプレーしています。

プロ選手として活躍している彼らを誇りに思います。9月22日の記事で紹介した通り、この他の選手たちもノルウェーのチームでバレーボールを頑張っています。

私も彼らに負けないように、まずはデンマークで結果を出したいと思います!
ノルウェー | コメント(2) | トラックバック(0)

卒業生を送る会

2008年06月12日
今晩は、3年生を送る会が行われました。1989年生まれの男子とは、3年間一緒に練習をしました。彼らが一年生で入ってきた時のことはまだ鮮明に覚えていて、この三年は早かったなぁと思います。
今日は3年間住んだ寮を離れること、また仲間たちと別々の道を進んでいくということで、2m近い大男たちですが、涙を流していました。

このチームとは、何といっても北欧選手権で優勝したことが一番の思い出で、これからも残っていくものでしょう。
選手たちはこの3年間、目に見えてプレーが上達していくので、自らさらに激しい練習に取り組んでいました。私の想像をはるかに超えて、大きく成長してくれました。最後に私から、「1989年はグループとして非常にまとまりがあって、お互いに刺激し合えてた。選手として成長するのはまだまだこれから。10年後にはヨーロッパチャンピオンになろう」という言葉を贈りました。選手たちからは最後に全員のサインが入ったユニフォームをもらいました。これから私の部屋に一生飾ってある、大切な宝物です。
DSCF1648.jpg

DSCF1642.jpg
ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

Dive

2008年05月26日
今日は暖かかったので、選手たちと海へ行って5mぐらいのところから飛び込んできました。海水はまだ冷たかったですが、楽しかったです!
動画は正面から見れるように直すと、横幅が広くなってしまうので、顔を横にして見ないといけませんがこのままアップしておきます。

ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

初動画

2008年05月16日
赤ズボンをはいた高校3年生のRUSSたちが、1年生男子を海に投げています。


Russについて, Wikipedia
ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

釣り

2008年05月08日
今晩は、けんちゃんの「あー、することがない。」の一言から、ノルウェー語の先生であるNilsに電話をして、ボートで魚釣りに連れて行ってもらいました。
まだ海水が冷たくて魚は釣れませんでしたが、楽しいボートの旅になりました。

Nils
DSCF1575.jpg


魚釣り中のけんちゃん
DSCF1589.jpg


ゆうちゃん
DSCF1596.jpg


ブラジル人コーチ、Marcelo
DSCF1620.jpg


Sand
DSCF1582.jpg


DSCF1611.jpg

DSCF1591.jpg

この写真は夜8時過ぎ
DSCF1602.jpg
ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

Sand

2008年02月01日
昨晩雪が降りましたが、今日は快晴で山が綺麗に見えています。
実際に見れば、近くに見えて圧倒されるのですが、写真に撮ると遠く小さくなってしまうのが残念です。。
DSCF1488.jpg
ノルウェー | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスパーティー2007

2007年12月12日
一年経つのは早いです。去年のクリスマスパーティーから、もう一年が経ちました。
今は試合が続いて、充実した毎日を過ごしています。選手は今週木曜日から期末テストが始まるので、バレーの練習に勉強にと忙しそうにしています。

DSCF1465.jpg

DSCF1475.jpg
ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

ベランダから

2007年11月12日
山はもう真っ白です。
Sandの町も夜に雪が積もりましたが、次の日には雨が降って溶けてしまいました。
DSCF1461.jpg

ノルウェー | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年10月21日
体育館へ行く時に見える山のてっぺんに雪が積もっていました。
この写真は夕方に撮ったので溶けてしまっていますが、手前の山も白くなっていました。
今週末は、今までのリーグ戦4試合のデータ処理とモチベーションビデオ作りに時間を費やしています。
DSCF1432.jpg

ノルウェー | コメント(6) | トラックバック(0)

北欧選手権 U-17

2007年09月13日
先週末、フィンランドへノルディックチャンピオンシップを戦いに行ってきました。
結果は、フェロー諸島・アイスランドには勝ちましたが、フィンランド・デンマーク・スウェーデンに負けて4位でした。
DSCF1391.jpg


ノルウェーU-17男子チーム
DSCF1395.jpg


ノルウェーU-17女子チーム
DSCF1398.jpg

女子はフィンランドに負けただけで、2位でした。

スウェーデン男子
DSCF1409.jpg


デンマーク女子
DSCF1406.jpg


優勝したフィンランドチームの表彰式
DSCF1412.jpg

ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
