07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

姫路市民大会

2005年08月30日
今日姫路市民大会が行われました。姫路西高女子バレー部の結果は‥
一回戦、市立姫路高校に1-2で負けたそうです。

エースが肩を痛めてリベロで出たそうですが、彼女がチームの得点源だったので響いたのでしょう。そう簡単には勝てないということです。誰もが一番狙って練習してるんですからね。

次は良い報告を待ってます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

リーセフィヨルド

2005年08月28日
今日は松井さんとリーセフィヨルドまでPreikestolenを見に行ってきました。Sandから車で約2時間半かかりました。
これがPreikestolenの入り口です。
20050828014703.jpg

これぞPreikestolen!入り口から歩いて1時間10分かかりました。松井さんはなんとこの岩の淵に座っていました!ここから海上までの高さは604mだそうです。。
20050828014722.jpg

リーセフィヨルドをバックに松井さん。
20050828014734.jpg

Preikestolenを上から撮ってみました。
20050828014748.jpg

帰りは1時間5分で降りてきました。途中、日本人には4組10人の方にお会いしました。日本人だと思って「こんにちは」と声をかけると、「もうすぐ中間地点だよ」と教えていただいたりしました。
ここは絶対に行くべき場所です!!
ノルウェー | コメント(5) | トラックバック(1)

Sand観光2

2005年08月27日
20050827020150.jpg

20050827020214.jpg

羊は車の中にいると大丈夫なのですが、車から降りると走って逃げられました。。
ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

sand観光

2005年08月27日
昨日からドイツ・ハンブルクより松井さんが車で来られています。
松井さんとは一年半前に初めてドイツへ行った時の飛行機の中で、隣の席になりました。ハンブルクからデンマークを経て、無事にSandへたどり着かれました。
今日はSand周辺の観光へ行ってきましたので、その写真です。20050827020133.jpg

ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

斉藤和義

2005年08月23日
昨日の夜、Bank BandのDVDを見ました。
その中に「歌うたいのバラッド」という歌があり、かなり感動しました☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

rice cooker

2005年08月19日
よく登場するPer Arneですが、彼はキャンプ場を経営していてStavangerへ行ったときには芝刈り機に乗って芝刈りなどを手伝っています。
先日そのお礼にと、炊飯器をいただきました。それでお米を炊くと、まるで日本でお米を食べているように美味しかったです!米はタイ米なので水をかなり多めにすると、美味しく炊けます。
料理という料理はできないので、大好きな鮭をフライパンで焼いて食べています。
ノルウェーでの食生活が楽しくなりました☆
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Sand

2005年08月18日
昨日Sandへ帰ってきました。約一ヵ月半ぶりです。
部屋に帰ると、ブレーカーがすべて落とされていて、冷蔵庫の中にあったサーモンがもの凄い臭いを放っていました。中はカビだらけで、すぐにすべてふき取りましたが、まだ臭いです‥。
部屋ではインターネットが使えず、今日はアパートの窓枠を外してすべて綺麗にするようで、落ち着くには時間がかかりそうです。

昨日の夜9時からすでに到着している選手5人と一時間練習しました。あまり練習していなかったようです。
今日も朝11時から練習します。バレーボールが好きで練習したいと言ってくることが大切で、私にとっては嬉しいことです。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

練習

2005年08月17日
ノルウェーへ帰ってきて今日はさっそくKFUM Stavangerで練習しました。今シーズン、中国からNiコーチを迎えています。彼は中国ナショナルチームの一員として活躍した後、カナダ・アイスランドナショナルチーム等でコーチをされたそうです。

明日Sandへ帰って、私のチームは金曜日から練習開始です。
今シーズンは良いメンバーが揃っているのでとても楽しみです!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Jeg er i norge.

2005年08月16日
無事ノルウェーへ戻ってきました!
一年住んで住み慣れたので、帰ってきたという感じです。
今、日本時間は朝の7時。ノルウェーは夜の12時。
かなり眠たいので今晩は寝ます‥。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

pa norsk

2005年08月13日
Jeg skal reise til norge pa mandag. Jeg ma snakke norsk.
Jeg vil trene med TVN gutter og jenter.

Hallo! Per Arne,
Vi sees pa mandag.
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

準決勝

2005年08月12日
準決勝 姫路西0-2日ノ本学園

完敗でした。サーブで揺さぶられ、アタックはことごとく拾われと、点が取れませんでした。でもまだ新チームは始まったばかりで、これからが楽しみです。
短い間でしたが、ノルウェーで教えて、日本で教えてと私にとって良い経験になりました。姫路西で教え始めて最初に感じたことは、説明が下手になっていたということです。日本語で話していてもノルウェー語で話している感じで、日本語が下手になっているのか説明が下手になっているのか‥、そういう事を感じました。
今回で少し説明する感覚を取り戻したと思うので、ノルウェー語でもしっかり話したいです。やはり母国語で話すと、頭が整理できます。

ノルウェーへ帰る前の指導は今日が最後でしたので、選手からお礼にとTシャツをいただきました。バレーボールを愛して、いつまでも続けてもらいたいです。一年後の夏に帰ってくるのが楽しみです!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

夏季西播大会

2005年08月12日
二回戦 姫路西2-0播磨
三回戦 姫路西2-0福崎
これでベスト4で、今日は日ノ本学園との対戦です。

レシーバーがよく拾い、エースがしっかり決めて、持ち味が発揮されていました。
今日の相手は強豪ですが、後手に回らず自信を持って自分たちのプレーをしてもらいたいです。
では、今から応援に行ってきます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

西播大会

2005年08月11日
今日、いよいよ夏季西播大会です!
家から車で一時間半ほどかかる山崎高校というところで試合があります。第4試合で13時開始なので、10時ぐらいに出発します!
今日は2試合でその二つ勝てばベスト4で明日、先週日曜日に負けた日ノ本学園との対戦です。そこまで行けるように今日の二つをしっかり頑張ってもらいたいです!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

練習試合

2005年08月08日
昨日は姫路獨協大学に、日ノ本学園・小野・高砂・神戸星城・佐陽・神戸朝鮮・姫路西の7高が集まって練習試合をしました。それぞれの高校と1セットして、結果は日ノ本学園・佐陽に負けて他のチームには勝ちました。レシーブが良いこと、エース2枚に決定力があることでチームは安定しています。
しかし、日ノ本学園・佐陽は8月11、12日に行われる西播大会の出場チームで、本番では勝たないといけない相手です。この3日間で、レシーブしてからのカウンターアタックをもう少しスピードアップさせる必要があります。優勝するための準備をしっかりしていきたいです!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

バレー部OB会

2005年08月06日
今日は姫路西高バレー部OB・OGが、前顧問の藤原先生の家に集まりました。私の3年上から一つ下の学年まで、合計12人集まりました。お盆前でまだ多くは帰ってきていませんが、姫路で働いている人が意外と多かったです。お好み焼きを食べに行って、先生の家で高校時代の試合のビデオを見て盛り上がりました。
明日は姫路西高女子バレー部を連れて、姫路獨協大学へ練習試合に行ってきます。兵庫県から高校が6校ほど集まるようです。
11、12日が地区の大会なので、それに向けて足りないところを見つけられるようなゲームになればと思います。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

8月

2005年08月01日
7月はあまりブログを書かないまま終わってしまいました‥。今日から8月ですね!
先週の水曜日にようやく電気屋さんからG-SHOCKを受け取りました。電池交換にほぼ3週間かかりました。防水10気圧以上だったと思いますが、電池交換の後防水のテストをしないといけないため、電池交換の時には常にカシオへ送ってチェックしてもらわないといけないみたいです。こんなにややこしく時間がかかるものだとは知りませんでした。
今はソーラー電池式のものなどがあり、それは電池交換が必要なく便利だなと思いました。
今日は姫路西高へバレーボールをしに行ってきます!早くバレーボールがしたいです。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
