01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

ベランダから見える景色

2006年02月21日
今日はとても天気が良いので、ベランダから写真を撮ってみました!
20060221192011.jpg

20060221192027.jpg

ノルウェー | コメント(4) | トラックバック(0)

結果

2006年02月20日
ニ連勝して帰ってきました。金曜日はBSIに3-1で勝ち、土曜日はFørdeに3-0で勝ちました!今までの男子チームの課題は、一人一人が自分のためだけにプレーし「自分の結果が良ければ、チームは勝っても負けても関係ない」というふうプレーしていると感じていたので、とにかく勝つためにはチームのためにプレーしなければならないということを伝えました。これまで一つのミスをしてすぐに腐っていた選手を、とにかくポジティブな考えだけを持つように指示しました。やはり負けると悔しいものなので、全員がチームのために助け合ってプレーをし、チームの雰囲気は良くなりボールが繋がり、そしてニ連勝する事ができました。チームワークの勝利でした!
今後の課題はブロックです。二人の間を抜けるボール、吸い込み、タッチネット、サイドへのトスが短くなっているのに常に同じ位置で跳んでいる、ダイレクトボールを決められない等‥。
リーグ最終戦が月曜日の19:00からスタバンガーで行われます。この二試合で学んだ戦い方を忘れなければ、勝てると思います。

女子は2-3でOsterøyに負けてしまいました‥。2-1でリードしていながらの逆転負けです。今週末の最終ニ試合、勝てるようにしっかり準備をしたいと思います。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

1. division

2006年02月17日
今日金曜日は、女子がSandでOsterøyと試合をするのですが、男子も金曜・土曜に試合があり男子監督の奥さんが今週末にも子供が産まれそうということで、私が男子について行き、Perが女子を見てくれることになりました。男子とは週に一度しか練習してませんが、なんとか勝利の手助けをできるように頑張ってきたいと思います。今日はバスで4時間かけてベルゲンまで行きBSIと、試合後に移動して明日はFørdeと試合をします。帰りは7時間のバスの旅です‥。
女子からの良い報告を楽しみに行ってきます!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

エビチリ

2006年02月11日
今週土日は完全オフなので料理をしようと思い、金曜日に買いだしに行って、今日エビチリを作ってみました。こんな感じです。
20060211215743.jpg

エビとチリソースだけでは少し物足りなかったので、今度はパプリカなど、野菜も入れてみたいと思いました。エビ、チリソースともに買った分の半分しか使っていないので、またすぐに作りたいと思います!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

日曜の試合結果

2006年02月06日
準決勝はOSIに1-2で負けました。負けはしましたが、先取した第一セットは、今までで最高のゲーム内容を見せてもらいました。
3位決定戦では、前回12月のランキングトーナメントの優勝チームDragvollとの対戦で0-2で負けてしまい、4位という結果に終わりました。この試合も負けはしましたが、疲れていても最後まであきらめず相手を追い込み戦い抜きました。
OSIやDragvollといった勝ち残ってきているチームは、サーブがとても良かったです。こちらのサーブレシーブが押し込まれて、なかなかセッターへ持って行くことができませんでした。他の課題としては、レシーブの後の二段トス(セッターも含めて)が安定していないということです。せっかくつないでも、アタッカーに打たすところまで持っていけないという場面が多かったです。
次は2月17日にSandで前回0-3で負けたOsteroyとリーグの試合があります。「サーブレシーブ」「二段トス」「得点できるアタック」をメイン課題に練習していきたいと思います。
このトーナメントの結果、選手の成長振りには満足しています。
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)

結果報告

2006年02月05日
今日の4チームでのグループ戦は全て2-0で勝ち、準々決勝も2-0で勝ちました!
明日は10:30から準決勝です。相手はOSIといって、前回12月に行われたランキングトーナメントでも準決勝で当たり、その時は0-2で負けています。
今日はブロックが機能していて、それによってレシーブもよく上がっていました。明日は前回のリベンジができるよう、そして優勝できるよう頑張ってきます!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

ランキングトーナメント

2006年02月04日
今週土日は、スタバンガーで1. divisionランキングトーナメントが行われます。昨日金曜日からスタバンガーへ来て、Perの家に泊まっています。
昨日は19:25Sand発のフェリーに乗ってきましたが、フィヨルド内の海が凍っていて、フェリーは氷をかき分けながら進んでいたので「ゴー」と船内はうるさかったです。。これは氷河とは言わずに、ただ海が凍っているだけというんでしょうか‥?
土曜日は、3セットマッチで4試合組まれています。12月上旬に行われたランキングトーナメントでは3位だったので、今回はそれを上回る成績を残せるように勝ってきたいと思います!
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
