07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

コーチ

2006年08月29日
今年のコーチ陣です!
Marcelo.jpg

左から、ノルウェー人のPer Arne。女子のコーチです。
その次は私で、三人目はブラジル人のMarceloです。そして一番右はユーゴスラビア人のNevenです。彼はセルビア・モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、マケドニアのパスポートを持っているそうなので、ユーゴスラビア人と書いておきます。右の三人で、男子チームを見ます。
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)

Topp Volley Norge

2006年08月27日
先週の月曜日、8月21日からTop Volley Norwayの練習が始まりました。
今年は男子40人、女子31人で合計71人、6チームで練習しています。今週は学校の授業との関係もあり、学年ごとに分かれて練習していますが、9月4日の月曜日からはレベルごとに分かれて練習する予定です。
ただ、大きな問題があって、チームは6チームあるのですが、コーチは5人しかいませんので、コーチ陣の負担が大きくなったり、選手のウエイトトレーニングに参加できないということなどが起こってくると思います。
私は、今年は男子を見ることになりました。男子は能力が高い選手が揃っていますので、しっかりと信頼関係を作って、バレーボールのスキルだけでなく、チームとしての戦い方・戦術も伝えていけたらと思っています。今シーズンが楽しみです!
バレーボール | コメント(6) | トラックバック(0)

EUROPEAN LEAGUE

2006年08月14日
昨日はオフでしたので、ベルリンへヨーロピアンリーグを見に行ってきました。ワールドリーグと平行して、それに出場しない国でこのような大会が行われていることを初めて知りました。
オランダの監督は、アトランタオリンピックのゴールドメダリストのセッターブランジェで、日本でプレーしたことがあるゴルツェンが36歳現役でチームを引っ張っていました。

20060814170343.jpg


クロアチア(白)3-0エストニア(青)
20060814170358.jpg


20060814170416.jpg


5番がゴルツェン選手です。
手前の監督が、ブランジェです。
20060814170448.jpg


オランダ3-2ドイツでした。オランダはヨーロッパでは珍しく、一本一本決まるごとに、相手のサーブミスも叫んで喜んで見ていて気持ち良く、応援したくなるチームでした。そして、そうしているチームの方が流れを引き寄せ、リズムを作れるので強いと思いました。
レベルの高い試合が見れて、勉強になった一日でした!
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)

norwegian.no

2006年08月14日
初めて飛行機から写真を撮ってみました。
この航空会社、日本ではあまり知られていませんが、日本語に直すと「ノルウェー航空」になると思います。
座席は全席「FREE」。格安です!
20060814170214.jpg
ノルウェー | コメント(2) | トラックバック(0)

Volleyball

2006年08月11日
ベルゲン、オスロでのバレー教室を終えて、今晩からドイツへ来ました。明日から19日までToreさんが監督のSchweriner SCで練習します。
Sandのチームは21日から練習が始まります。

これは、オスロでのバレー教室の写真です☆
20060811071204.jpg

バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

アムステルダム空港

2006年08月03日
関西国際空港を出発して、オランダのアムステルダムに到着しました。ここを、こちらの時間で20:35に出発して、スタバンゲルへ帰ります。
明日からさっそく、ベルゲンでバレーボール教室が始まり、ノルウェーでの3年目がスタートします!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
