08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

虫歯

2006年09月25日
夏休みで日本に帰る前の6月頃から、左の上奥歯に穴が開いてる感じがするなぁとは感じていましたが、痛くなかったので日本滞在中も歯医者へは行っていませんでした。でも、やっぱり心配だという事で、日本を出発する約一週間前に歯医者へ行ったのですが、実はとても大きな虫歯があることが分かりました。歯医者さん曰く、虫歯の治療には時間がかかるということで一週間では直しきれず、中途半端なままノルウェーへ戻ってきました。
この二ヶ月は何の問題もなかったのですが、土曜日の試合前からズキズキ、ムズムズという痛みが走り出し、今日の練習中は我慢ができないほど痛くなりだし、日本の歯医者でもらっていた痛み止めもなくなったので、ノルウェーで歯医者に行く決心をしました。もう行くしかありません‥。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

リーグ戦開幕

2006年09月25日
リーグ初戦のKlepp戦が土曜日に行われ、3-0で勝ちました!選手は初戦ということで、かなり緊張しているのが伝わってきていました。1、2セットとも中盤まで相手にリードされる展開でしたが、よく踏ん張って終盤に逆転しました。選手は一本のミスでよく気持ちが切れてしまうので、「25-0で勝たなくてもいいんだ。25-23でも勝てば良いんだから、一本のミスで気持ちを切らないように。」と練習からよく言っています。また「練習は厳しく、試合はバレーボールを楽しむ」ということも私たちの合言葉です。試合中に「笑え!」と言ったら、緊張やプレッシャーで顔はやや引きずりながらも、笑っていました。
今週は試合がなく、二週間後の日曜日に同じディビションに参戦しているもう一つの男子チーム(Toppvolley1)と試合です。ちなみに私のチーム名はToppvolley2。
Toppvolley1は、日曜日にKleppと試合をして、こちらも3-1で無事初戦を取りました。
土曜日の私たちの試合前に女子も初戦が行われ、3-1でåsheimに勝ちました。
選手育成+試合で勝てるように頑張ります!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

VEST CUPの結果

2006年09月19日
日曜日の試合は、優勝することができました!
今週末のリーグ戦からは、このチームをバラバラにして、また違う新しいチームを作る予定です。2007年1月にヨーロッパ選手権予選がウクライナで行われますので、それに合わせて、年代別のチームにします。
まずは、今週末のリーグ第一戦を取れるように、しっかり準備したいと思います。

チームのメンバーです。
20060918230350.jpg

バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)

VEST CUP

2006年09月17日
今週末はスタバンゲルで行われているVEST CUPに来ています。
今日は2試合して、両方2-0で勝ちました。男子はこの大会に2チーム出場しているのですが、私のチームがグループBで一位になり、もう一つのチームがグループAで二位になりましたので、たすき掛けで明日は準決勝Top Volley Norway1対Top Volley Norway2です。
決勝で当たってどちらかが1、2位という方が良かったですが、これは仕方ありません。来週末からリーグ戦が始まりますので、優勝して弾みをつけたいです!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Sandの朝

2006年09月08日
ノルウェーは朝晩冷え込むようになってきて、もう暖房をつけています。
久しぶりに、ベランダから見える景色を写してみました。


20060908151409.jpg

20060908151421.jpg

ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

ノルディックチャンピオンシップ U-19

2006年09月04日
北欧の国だけでジュニアU-19男女の試合がデンマークで先週末に行われ、ノルウェーは男女とも2位でした。1位は男女ともスウェーデン、3位は男女ともデンマークという結果でした。
優秀選手に、男子はライトのMorten、女子はレフトのElinとセンターのHanneが選ばれています。

詳しい結果はこちらからどうぞ。
http://www.ikastvolley.dk/nevza/webresults.htm
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
