09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

サマータイム終了&初雪

2006年10月29日
今日の試合の前に女子の試合があるので、それを見に行こうとしたら、まだ選手が寮にいて「試合時間変更になったん?」と聞くと「昨日でサマータイム終わったよ」と‥。
部屋から見える山の頂上に、雪が積もっているのを発見しました!最近は天気が悪く、雲がかかっていて頂上まで見えなかったのですが、雲の切れ間を写真に収めました!
20061029201913.jpg

ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

第3戦

2006年10月29日
今日はこちらの時間で16時(日本時間23時)から、リーグ第3戦が行われます。対戦相手は同じTop Volleyの1988年生まれのチームです。
私のチームは全員1989年、90年生まれで、今までの88年との練習試合でおそらく一度もセットを取ったことがないと思います。高校生の一歳差は大きいようです。
昨日のミーティングでは、「向こうは絶対勝たないといけないというプレッシャーがあるけど、こちらは何も失うものはない」ということを話しました。先週、今週と良い準備ができたと感じています。どうなるかは、まったく予想がつかないので、私も試合を楽しみにしています。
では、後程結果報告をします!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

考え方の違い

2006年10月18日
自分が正しいと思っていることも、全てのノルウェー人が否定すれば、それは正しくないことになる。
ノルウェー滞在三年目にして、そう感じることが多くなってきた。
こういう事を学ぶために、ノルウェーへ来たんやろなぁ。
今は「何が正しいのか分からない」という状況ではない。ただ、色んな観点から物事を考えられる人間になりたい。それが日本へ持ち帰るものやと思う。
ノルウェー | コメント(7) | トラックバック(0)

勝ち

2006年10月15日
第2戦、3-2で勝ちました!!この試合が公式戦初めてとなるセッターが、全セットプレーして、見ていてとても楽しいバレーボールを作ってくれました。そして、高校一年生でこの夏から本格的にバレーボールを始めたセンターの選手は、ブロックの後ネット際でのボール処理ができない場面が何度かありましたが、しっかりとアタックを決めました。また、高校二年生ですが、これまでセンターでプレーしていた選手がレフトでしっかりとサーブレシーブを返し、勝利に貢献しました。
ポジションが変わっても、しっかりとやるべきことができる選手の能力の高さには感心します。まだまだ若いので、可能性を探るために色んなポジションを試すことを考えています。
今日はこの勝利を喜んで、明日からまた強豪国との対戦を常に頭において、練習に励みます!
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)

第2戦

2006年10月15日
明日、日曜日はリーグ第2戦がSandで行われます。相手はFrolandというチームで、今日はTop Volleyのもう一つの男子チームが試合をしたのですが、0-3で負けてしまいました。第1セット、17-11とリードしながら、後半にアタック・サーブミスを連発し、相手のアタックが決まりだして、それを止めることができず24-26で失うと、第2セット、3セットとも、入れにいったサーブ・アタックが入らないという状況で完敗でした。
今日の負けを見て、選手達は相当気合が入っています。明日は今シーズンから本格的に始めたセッターを、スタートから使う予定です。現状を考えれば、第1戦で上げたセッターの方が、勝てる確立は高いと思いますが、将来のシニアレベルで考えた時、新しいセッターの方が、高いレベルまで到達できると、私は判断しました。とはいえ、全員で助け合って忍耐強く戦い、第2戦も勝ちを掴み取ってきたいと思います!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

先週末の試合

2006年10月08日
先週末は、男子レベル1のチームに付いて、ベルゲンでの試合に行ってきました。Nyborg、BSI相手に両方3-2で勝ち、現在3戦全勝です。
その時の写真が送られてきましたので、載せておきます!
http://volleyball247.net/nybtvn.htm
赤いユニフォームが、Topp Volley Norgeです。

今週日曜日は、女子1.divisionのチームについて、スタバンゲルへ行ってきます。対戦相手は、Austråttです。
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
