10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

新聞

2006年11月30日
日曜日の試合の模様が新聞に載っていたので、買ってきました。
写真に撮って載せておきます。
20061130041211.jpg

20061130041250.jpg


http://www.suldalsposten.no/nyhet.cfm?nyhetid=2227
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

日曜日の試合から(データ)

2006年11月30日
20061130040235.html
アタック決定率は58%、サーブレシーブは82%の返球率でした。
練習あってこその結果なので、もう一度気を引き締めて練習します!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

5勝1敗

2006年11月27日
日曜日の試合は、3-1で勝ち、これで5勝1敗になりました。
サーブレシーブは、フローターサーブに対する心の準備ができていたため、金曜日ほどは乱れず、安定して返っていました。それに加え、アタックの決定率が高かったと思います。データを取って、後日載せたいと思います。
取られた第3セットは、前回と同じく、疲れが出て相手にリードされる展開でした。試合数はたくさんこなす方が良いと思っていますので、良い練習になったと思います。
次は12月9日に、前回3-1で勝ったBSIとベルゲンで試合があります。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

第5戦

2006年11月25日
24日金曜日に、約3週間ぶりに試合が行われました。この試合は、本来は相手チームの12月10日のホームゲームの予定でしたが、その時にポーランド遠征が決まっていたようで、Sandの体育館で相手チームのホームゲームとして行われました。結果は2セット取った後、2セット取り返されましたが、5セット目にようやくチームとして機能しだして15-8で取り、3-2で勝ちました。試合が始まったのが21時前で、終わったのは23時過ぎで本当に疲れましたが、このようなゲームを取れて良かったです。
次は26日、日曜日にこちらのホームゲームとして再戦です。
相手チームのフローター・ジャンプフローターサーブに苦しめられました。最初の2セットはなんとか取りましたが、サーブレシーブが短く、苦しい展開でした。そして第3、4セットも苦しいサーブレシーブが続き、逆に相手チームのミスが少なくなり常にリードされていました。そして迎えた第5セットは、5-5の場面で相手レフトからブロックがタッチしたボールをこちらのセンターレシーバーが追いかけて行って拾い、それをレフトがドカンと決めて勢いに乗り、そこからもう勝負ありでした。
今日はサーブ、そしてフローターサーブに対するサーブレシーブの練習をして明日の再戦に備えます。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

僕と彼女と週末に

2006年11月12日
この星が 何処へ行こうとしているのか
もう誰にも 分からない
権力と権力の See-Saw-Gameから
降りることさえ出来ない
人は一瞬の刹那に生きる
子供は夢見ることを知らない
君を守りたい
君を守りたい この手で
愛を信じたい
人の心の 愛を信じたい
いつの日か

昨日の絵具で 破れたキャンバスに
明日を描く 愚かな人
売れるものなら どんなものでも売る
それを支える 欲望
恐れを知らぬ 自惚れた人は
宇宙の力を 悪魔に変えた

君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で
愛を信じたい
人の心の 愛を信じたい
いつの日か

いつか子供達に この時代を伝えたい
どんなふうに人が 希望を継いできたか

君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で
愛を信じたい
人の心の 愛を信じたい
いつの日か

君を守りたい ただひとつの
君を守りたい この手で
愛を信じたい
人の心の 愛を信じたい
今こそ


words by 浜田省吾


ニュースで見ているだけだが、日本で起こっていることを本当に心配している。大きなことは言えないが、勝つためだけでなく、子供たちに生きる楽しさやエネルギー、そして夢を与えるためにバレーボールをしているのだとも思う。私自身がバレーボールを通して、こういうことを教わってきたから。

私の大好きな歌から、引用させて頂きました。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

もうすぐ?

2006年11月10日
山に積もっている雪が綺麗に見えたので、写真を撮りました。
昨年、一昨年と11月15日にSandで雪が降ったので、今年もそろそろ雪の季節が近付いて来ました。

20061110175339.jpg

20061110175420.jpg

ノルウェー | コメント(0) | トラックバック(0)

これで3勝1敗

2006年11月05日
BSIに3-1で勝ちました!ジャンプサーブが物凄くて、15ポイントありました。
印東さんに教えていただいた、選手の良いプレーのビデオを集めて、それに気持ちが高まる音楽を付けたモチベーションビデオを、今週一週間かけて作り、今日の試合前のミーティングで見ました。それがとても好評で、見終わった後には選手から拍手が起こっていました。試合後には、そのDVDが欲しいと言ってきた選手もいました。
とにかく、先週の負けから復活できて良かったです。次は2週間、試合がありませんが、緊張感を持って練習ができるようにしていきたいです。
明日はTop Volley1がBSIと試合をしますので、勝てるように手伝いをしてきたいと思います!

Top Volley2 - BSI 第一セット
20061105080833.jpg

バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

第4戦

2006年11月04日
先週日曜日のTop Volley1との試合は、0-3で完敗でした。しっかり準備をして臨んだつもりでしたが、サーブレシーブを乱されて完全にやられました。
私のチームには、力が同じぐらいのレフトが3人いて、セッターも2人いて、これらの選手を私が固定できず、悪ければ交代させて、選手を信頼していない采配が悪い流れを作ってしまったと思います。
その反省を活かし、今週は6人を固定して試合に臨みます。セッターとライトに良い選手が控えていますので、チャンスがあれば二枚替えをしたいと思っています。
今日はBSIというチームと試合です。このチームはTop Volley1がベルゲンで試合をした時に3-2で勝っているチームです。BSIは相手センターに対して、その選手が打つ、打たないにかかわらずブロックに跳んでくるので、バックアタックを有効に絡めて行こうと選手に話しました。

写真は、先週日曜日の女子の試合です。
20061104163801.jpg


試合後の男子選手です。。
DSC00045.jpg

バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
