03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ジュニア世界選手権予選に向けて

2007年04月19日
来週の月曜日23日から金曜日27日まで、スロベニアの首都リュブリャナへ、練習ゲームをしに行ってきます。色々と回って、何チームかと試合をする予定です。
これは5月4、5日にギリシャで行われるジュニア世界選手権予選に向けた予行演習です。前回1月のウクライナでのヨーロッパ選手権予選前は、国際の練習試合が出来なかったので、移動なども含めて試合に向けて良い心構えができると思います。
本番での対戦相手は、ギリシャ、モンテネグロで3チーム中2チームが次ラウンドへ進むことができます。大きなチャンスがあると思うので、勝てるように手伝いをしてきます。

CEVのページ。
http://www.cev.lu/mmp/online/website/main_menu/volleyball/world_qualifications/162/172/1148/1149/index_EN.html
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

映画紹介

2007年04月18日
「私の頭の中の消しゴム」という韓国の恋愛映画を見ました。
とても内容があって、久しぶりにグッとくる映画でした。
ぜひ一度見てみてください。見られたことがある方は、感想をどうぞ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ユースヨーロッパ選手権

2007年04月15日
私たちが1月にウクライナで戦ったユースヨーロッパ選手権の次ラウンドが、オーストリアのウィーンで現在行われています。
ノルウェーと同組で1位通過したセルビアが、今日ベルギーに0-3負けました。2位通過のロシアはイタリアに3-1で勝って、明日決勝進出をかけてポーランドとの対戦です。もう一つの準決勝は、フランス対ベルギーです。

あのセルビアに3-0で勝つベルギー。上には上がいるものです。ここを常に目標にしなければなりません。

http://volleynet.at/volleynet/em2007/index.php?option=com_content&task=blogcategory&id=1&Itemid=44
このページ右側“Results”の中にある“Total”をクリックすれば、データバレーで作られた統計を見ることができます。


CEVのページはこちらから。女子の結果も見れます。
http://www.cev.lu/mmp/online/website/main_menu/volleyball/european_championships/139/155/index_EN.html
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(1)

Disneyland Resort Paris

2007年04月09日
パリ郊外にある、ディズニーランドへも行ってきました。

15周年だそうです。
20070409213208.jpg


右奥に見えるのが、スペースマウンテン。スピードは、日本の物の1.5倍だそう。上りでいったん止まったと思ったらそこから急加速して、真っ暗な中で気付けば一回転させられていました‥
20070409223246.jpg


恒例のパレード
20070409213320.jpg


20070409224730.jpg

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

PARIS

2007年04月09日
イースターホリデーを利用して、5日間パリへ行ってきました。
写真を載せておきます☆

凱旋門
20070409212919.jpg


エッフェル塔
20070409212959.jpg


エッフェル塔の足元
20070409212830.jpg


エッフェル塔の前のシャン・ド・マルス公園で、日本人カップルがウエディングドレスを着て写真撮影をしていました。
20070409213108.jpg


マドレーヌ教会。泊まったホテルは、この教会から歩いて3分ぐらいのところでした。
20070409213142.jpg


ルーヴル美術館
20070409213622.jpg


ルーヴル美術館の前にある、カルーゼル凱旋門
20070409213706.jpg


セーヌ河
20070409213729.jpg


ノートルダム寺院
20070409213833.jpg


エッフェル塔をバックに、コンコルド広場で。
20070409214922.jpg


パリ市庁舎
20070409215211.jpg


オペラ・ガルニエ
20070409215435.jpg

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

松坂世代はマイペース

2007年04月09日
日刊スポーツに、松坂投手のメジャー初勝利に関連して、松坂世代の1980年生まれは「自分の道は自分で切り開く、地に足がついたマイペース世代だ」というコラムニストのコメントが掲載されていました。
松坂のほか、80年生まれには米プロバスケットリーグに進出した田臥勇太もいる。「スポーツ界もそうですが、芸能界も80年生まれは多いんですよ。世界とか、テレビとか、表に出て頑張ろうとする人が多い。みんなバブルの時代を知りませんが、個々に元気がいいというか、頑張り屋が多い印象です」という優香のコメントもありました。

こういう記事を見ると私もその一員として励まされ、さらに頑張ろうという気になります。
23歳でノルウェーへ来て、まだ26歳。これからの自分を、自分自身が楽しみにしています。

ちなみに全日本男子バレーボールで活躍中の山村宏太、朝長孝介も80年生まれなので、よろしくお願いします!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラジコン飛行機

2007年04月01日
飛行機好きが高じて、ラジコン飛行機を買ってしまいました。
今日外で初フライトをしたのですが、程よい風に乗って空高く舞い上がりました。
休日楽しめそうです☆
20070401191436.jpg

http://www.komplett.no/k/ki.asp?sku=319597
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
