01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

Cowboys 3勝目

2008年02月29日
Hamburg Cowboysが3勝目をあげ、最下位を脱出しました。残り2戦を勝てば、残留の可能性はあります。
Hamburg Cowboys 3-1 Netzhoppers KW

現在の順位表です。
上が女子。Schweriner SCは現在セット率の差で1位です。
cowboys 3wins


Cowboysは明日、現在12位のrhein-main volleyとの対戦なので、勝ち星を祈っています!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

ユニフォーム姿の勝野選手

2008年02月25日
チーム広報誌の撮影があったので、勝野選手のユニフォーム姿を撮ることができました。
なぜ右手を上げて撮影したのかは不明‥。
DSCF1537.jpg

DSCF1540.jpg
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Schweriner SC

2008年02月21日
今日はハンブルクから電車で一時間かけて、Schwerinという町まで行ってきました。
DSCF1533.jpg

DSCF1534.jpg


女子ドイツ1部リーグに所属しているSchweriner SCの監督はノルウェー人のTore氏で、そのチームには日本のパイオニアレッドウィングスでプレーをしていた加藤理絵選手がいます。
DSCF1541.jpg

午前の練習に参加して、その後加藤選手とお昼御飯を食べに行ってゆっくり話すことができました。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーチバレー専用体育館

2008年02月21日
ドイツオリンピックセンター(?)へトレーニングをしに行ってきました。
DSCF1510.jpg

DSCF1512.jpg


隣の体育館に、ビーチバレーコートが8面ありました。
DSCF1519.jpg

DSCF1523.jpg

ラウンジはこの様な感じです。
DSCF1529.jpg

DSCF1527.jpg

ドイツのビーチバレーが強い理由が分かった気がしました。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Hamburg

2008年02月19日
勝野選手を訪ねて、ハンブルクへ来ています。
月曜の午後に着いて、17時からさっそく練習に参加しました。
DSCF1501.jpg

DSCF1507.jpg
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Randaberg、3戦目。

2008年02月12日
Randabergとの今シーズン3戦目がSandで先週土曜日に行われました。
リーグは7チームで、ホーム2試合、アウェー2試合の各4試合、トータルで24試合行われます。
今回の結果ですが、1-3で負け、同じチームに3戦全敗です。
疲れていたのか出足から悪く、第1セットは10-19でリードされていました。しかし相手が23点になってからMathiasのサーブの所で7連続得点をし追いついて、最後は奇跡の大逆転で取りました。この調子のままで行けるかと思いましたが、2セット以降も動きは悪く、サーブレシーブが返らないために苦しい展開でした。第3セットは23-24の場面で相手のスパイクがアウトで24-24になるところでしたが、主審・副審ともにそれが見えず、ノーカウント。仕切りなおしで相手にポイントされ、結局23-25で取られてしまいました。大事な場面でチームから抗議されることを恐れて判定が下せないのなら、審判はいらないです!レッドカードをもらって以来、大人しくしていますが、ほんとに理解できない判定が盛りだくさんです。
データを見ていただければ分かりますが、サーブだけで失点が28。得点も11ありますが、とにかくミスが多過ぎます。前の二試合はミスが少なく、見応えのあるゲームでしたが、今回は集中力が切れてしまった感じです。常に同じ力を出せるようになっていかなければなりません。
tvn-randaberg3.jpg

TVN 1-3 Randaberg

次は土曜日にホームでKristiansundと試合です。現在1勝1敗なので、もう一つ勝ち星を増やしたいです。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Hamburg Cowboys、2勝目。

2008年02月08日
勝野裕士選手が所属するHamburg Cowboysが、リーグ戦2勝目をあげました。
ブンデスリーガの最下位2チームは、2部へ自動降格なので、負けられない戦いが続いています。Top Volleyも最下位なので「お互い最下位だけど、頑張ろうな!」なんて話しています。
Hamburg.jpg

いつも素晴らしいサーブレシーブの成績を残しています。
Hamburg Cowboys 3-1 SV Bayer Wuppertal

実は2月18日から22日までTop Volleyの選手を5人連れて、ハンブルクまで行ってきます。選手にまだ来季のオファーなどはありませんが、ドイツのレベルを体感しに、また少しでもドイツチームとコンタクトが取れるようになれば良いと思っています。選手たちは、ヨーロッパでプロとして将来活躍したいという夢を持っていますので、ぜひ叶えてあげたいです。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

春の高校バレー

2008年02月06日
第39回春の高校バレーに、兵庫県代表として35年ぶりに姫路南高校が出場します。
私の叔父(母の弟)が、姫路南高で第2回春の高校バレーに出場しています。
代々木第一体育館での活躍を楽しみにしています!
SANSPO.COM
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Nyborg戦、ビデオ

2008年02月05日
TVN-Nyborgの試合が見れます。いつもの様に、高校の先生がアップしてくれました。
ビデオやデータバレーなどをどんどんアップすることによって、バレーボールが盛んになって、それがノルウェー全体のレベルアップにつながることを願っています。

関連
ToppVolley Norge
volleymedia.no
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Nyborg戦、写真

2008年02月05日
またTop Volley写真部から送ってもらいました。最近、本格的なカメラを持っている選手が増えています。
DSC_0068_1.jpg

DSC_0189.jpg

DSC_0058_1.jpg

補助役員は、Top Volleyの選手たちです。
DSC_0028_1.jpg
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Nyborg戦

2008年02月05日
今回の試合も前回に引き続き、非常に面白い試合でした。力と力がぶつかり合って、最後まで本当にどちらが勝つか分からないという、まさに勝負でした。
しかし、やはり勝敗を分けるのは前回同様、最後の競った場面で足が動かなくなってしまうところです。

ここにある表は点数の合計が合っていません。試合中一人だけで作業をしていて、ビデオで見直すわけでもないので、いつまでもこの点数のままだと思います‥。
tvn-nyborg2.jpg

データバレーをしましたが、こちらもビデオが数プレー抜けていますので正確性は9割です。
TVN 1-3 Nyborg
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Sand

2008年02月01日
昨晩雪が降りましたが、今日は快晴で山が綺麗に見えています。
実際に見れば、近くに見えて圧倒されるのですが、写真に撮ると遠く小さくなってしまうのが残念です。。
DSCF1488.jpg
ノルウェー | コメント(2) | トラックバック(0)

Randaberg戦、写真

2008年02月01日
選手から写真をもらいました。
DSC_0131.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0159.jpg


ビデオから静止画を撮ってみました。
1989年生まれMathias、最高到達点342cm。
1989年生まれTom Harald。
1991年生まれ、2mのHåvard。
相手スパイカー(1987年生まれ)、胸辺りまでネットから出ています。到達点は352cm。

印東さんのブログにも3回にわたり、写真が掲載されています。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
