06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

近畿大会のビデオ

2009年07月27日
姫路西 1-2 高島(滋賀・黄色)

市尼崎 2-0 大商大高 2nd set

添上 1-2 洛陽工業 1st set
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

高校野球

2009年07月24日
昨日は、高校野球兵庫県大会、姫路西vs報徳を見に明石球場へ行ってきました。
結果は0-7、7回コールド負けでした。報徳のピッチャーは14番を付けていましたが、ストレートが速く、コントロールも良かったです。新聞を見ると、彼は報徳の3番手ピッチャーだそうです‥。

めちゃくちゃ暑かったですが、母校の応援は楽しかったです。

MYLO0118.jpg

MYLO0119.jpg

MYLO0124.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

近畿大会 2009

2009年07月22日
昨日は私の母校である姫路西高が出場している近畿大会を見に、滋賀県大津市の滋賀短大附属高校へ行ってきました。
西高は、6月の兵庫県総体でベスト16に入り、三十数年ぶりに近畿大会出場を決めました。
昨日は一回戦で滋賀3位の高島高校と当たり、1セット目を大量リードで奪いましたが、2セット目を失い、3セット目は1セット目と同じような点数で進んでいましたが、20点過ぎから追い上げられ、24-23でマッチポイントを握りながらも最後に逆転を許し、25-27で負けてしまいました。

ビデオを撮っているので、来週にアップしたいと思います。

結果のページはこちらです。
バレーボール | コメント(4) | トラックバック(0)

World League in Tokyo

2009年07月06日
ワールドリーグ(ナショナルチーム)は、クラブチームが夏休み中に行われるので、ほぼ毎年恒例のように見に行くようになっています。
土曜日の日本は、惜しくもブルガリアに1-3で負けてしまいました。全セット2点差でした。ブルガリアは、アタックミスが多かったです。セッターとタイミングが合っていない場面が数多く見られました。

余談ですが、日本では試合後に選手たちと気軽に話せないのが寂しいですね。まぁ、そういうものなのでしょう。

CIMG1166.jpg

CIMG1168.jpg

CIMG1173.jpg

バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)

ベンチプレス

2009年07月03日
日本へ帰ってきてからの二週間は、栄スポーツセンターでトレーニングに励んでいます。
デンマークでも一応トレーニングはしていましたが、そんなに重いものは上げていませんでした。栄では67歳と73歳の先輩方と一緒にベンチプレスをさせていただいています。最初は80kgが数回しかできないという悲惨な状態でしたが、まず80kgを10回するという目標を立て、今週月曜日にそれを達成し、今日は100kgに挑戦しましたが、もう少しというところで駄目でした。今のところのMaxは97.5kgです。
私の記憶によると、大学時代のベンチプレスのMaxは105kgだったと思います。67歳と73歳の大先輩方は120kg近くを上げているので、驚くばかりです。色々と教わりながら、鍛えて帰りたいと思います
(選手ではありませんが)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
