07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

今週末

2009年08月28日
今週末はMarienlystにドイツ昨季9位のWuppertal、GentofteとMiddelfartの4チームが集まってプレシーズンマッチを行います。

アメリカ人セッターのEricが24日に合流し、チーム作りは順調に進んでいます。Ericは身長が2mあるのでサーブレシーブのターゲットが大きく、またツー攻撃も得意なので、相手チームにとっては嫌な存在になると思います。

まだチームはレフトとセンターの一人ずつを獲得する予定ですが、とりあえず今いるメンバーでどのぐらい力が通用するのか試してきたいと思います。

今週末の予定はこちらです。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Pictures

2009年08月23日
まさ・りょうとMiddelfartのシンボルである大橋の前で写真を撮りました。
CIMG1311.jpg

ビーチバレーの大会終了後、チームメイトを相手にゲームをしている様子です。
CIMG1320.jpg

CIMG1318.jpg
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)

Masa & Ryo

2009年08月22日
まさが14日に、りょうが18日にMiddelfartに到着し、さっそく一緒に練習しています。
二人ともとても良い選手で、他の選手からの評価もかなり高いです。
まさはさすが経験豊富なだけあって、アタック・サーブなどにおいてミスが少なく、またレシーブやトスといったつなぎが上手いです。セッターは、「どこに上げても打ってくれる」と言っていました。
りょうは台上レシーブ練習において、強打・フェイント・ブロックタッチなどをことごとく拾い、取れないボールがないだろうというぐらい動きがめちゃくちゃ速いです。6対6のゲーム形式においても、相手選手に「りょうがいるからアタックがなかなか決まらない」と言わせていました。サーブレシーブが上手なのは、やはり心強いです。

明日はMiddelfartでビーチバレーの試合があるので、みんなで見に行きます。まさ、りょうと写真を撮って載せますので、お楽しみに
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

FCバルセロナ ハンドボールチーム

2009年08月18日
FCバルセロナのハンドボールチームがデンマークで合宿をしています。
今は練習だけしかしていませんが、たくさんのファンが見に来ています。その中でもMikkel Hansenという選手はデンマークで有名だそうで、彼がシュートを決めると歓声が上がっています。
デンマークのクラブチームと練習試合が組まれているそうですが、残念ながらMiddelfartでの試合はないそうです。

DSCF2253.jpg

DSCF2255.jpg

[高画質で再生]

FCバルセロナ ハンドボールチーム [ウィキ]
Middelfart | コメント(3) | トラックバック(0)

ヨーロッパ生活6年目

2009年08月05日
8月3日に無事デンマークへ帰ってきました。
MYLO0126.jpg

こちらは日本のような蒸し暑さはなく、昼間の気温は上がりますが朝晩は寒く、夏の終わりといった感じです。

さて、ヨーロッパ生活6年目、デンマーク生活2年目が始まりました。
今年は、Middelfart VKに2人の日本人選手を獲得することができました!一人は昨シーズン、アイスランドリーグで大活躍だった高橋賢行選手です。昨シーズンはMVKに左利きの選手がおらず、Marienlystの大砲Shaun Powellには苦しめられたので、左利きの高橋選手を獲得できたことは、チームにとって大きなプラスです。またサーブレシーブが得意なので、ディフェンス、そして今までの経験を活かしたリーダーシップという面でも期待しています。
もう一人は、この春に東海大学を卒業したリベロの石川亮輔選手です。海外でプレーすることを考えていた選手で、情熱に満ち溢れています。彼が得意とするサーブレシーブに期待しています!ちなみに彼のお兄さんは、警視庁でプレーしている石川俊輔選手です。

チームに日本人選手がいる事は、私にとっても心強いです。優勝目指して熱く頑張りたいと思います!
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)

summer 2009

2009年08月05日
世界遺産、姫路城。かなり久しぶりに上まで登りました。
姫路城

親戚
CIMG1272.jpg

姫路のママさんバレーチーム、Lovers。
ママさんバレーLovers

都沢先生
都沢先生

6年ぶりに富山の浅井さんの所へ行くことができました。
浅井さんの御両親と高岡にて

筑波大仲間!
筑波大仲間
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Middelfart VK

2009年08月02日
昨シーズンのチームの試合のビデオをアップしました。
ぜひ御覧ください。青のユニフォームがMiddelfartです。

Middelfart 3-0 Aalborg 21.Feb.2009

Middelfart 3-1 Marienlyst 21.Nov.2008

Middelfart(白) 3-1 Falkenberg 30.Jan.2009 (音なし)

Middelfart 3-1 Marienlyst 28.Mar.2009
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
