11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

Barcelona 2

2009年12月28日
今日、デンマークへ帰ってきました。バルセロナは15℃ぐらいあったので、2、3℃のデンマークはとても寒いです‥。
明日からまたトレーニングをして、30日から始まる練習に備えたいと思います。

バルセロナの写真、第二弾を掲載しておきます。

凱旋門
DSCF2436.jpg

DSCF2452.jpg

DSCF2445.jpg

郵便局
DSCF2408.jpg

DSCF2447.jpg

DSCF2467.jpg

DSCF2473.jpg

DSCF2477.jpg
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

Barcelona

2009年12月24日
水族館前。
イルカショーなく17.5€は少し高め。
DSCF2298.jpg

サグラダファミリア。
外も中も工事中で特に見るところなく入場料11€はなし!
DSCF2315.jpg

先ほどの写真とどちらが正面かは謎。
DSCF2310.jpg

バス観光ツアー
DSCF2307.jpg

カテドラル
DSCF2335.jpg

ピカソの壁画
DSCF2336.jpg

世界遺産グエル公園
DSCF2340.jpg

グエル公園から見えるサグラダファミリア
CIMG1583.jpg

DSCF2352.jpg

CIMG1587.jpg

CIMG1588.jpg

Palau Nacional, Montjuic
DSCF2363.jpg

CIMG1606.jpg

バルセロナオリンピック会場
DSCF2374.jpg

DSCF2375.jpg

DSCF2378.jpg

DSCF2379.jpg

オリンピックmuseum
入場料4€で、これまでで最も入る価値あり!これまでのオリンピック映像を見ることができ、2時間以上はいました。
DSCF2396.jpg

DSCF2400.jpg

DSCF2394.jpg

DSCF2384.jpg

FCバルセロナのホームコート。
中へ入りたかったですが、入場料17€なのでなし。
DSCF2415.jpg

DSCF2413.jpg


夜の街並み
DSCF2430.jpg

DSCF2427.jpg

DSCF2432.jpg
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

カップ戦、準決勝敗退

2009年12月23日
12月18日にカップ戦の準決勝が行われ、Marienlystに0-3で完敗しました。
試合は3セット目に13点までリードを奪えただけで、それ以外は常にMarienlystのペースでした。もう本当に何もできないまま試合が終わってしまいました。選手たちは試合前から相当気合いが入っていましたが、上手く噛み合いませんでした。
Marienlystはレフトの選手が2mぐらい中に入ってくる攻撃が多かったですが、それ以外は同じ事をしてきただけです。私の予想では、サーブを思いっきり強く打ってくるかなと思っていましたが、オポジットの選手以外は入れてくるだけのサーブでした。ただこちらがバタバタしてしまい、そういうサーブをきっちりセッターに返せず相手の2mを越える大きなセンターに捕まってしまいました。
これでカップという大きなタイトルを逃してしまいましたが、まだ北欧クラブ選手権、リーグ戦と残っていますので、2つのタイトルを取れるように日々努力していきたいと思います。


12月19日はIkastでプレーされている上杉徹さんがMiddelfartへ来られました。
コペンハーゲン空港で偶然チームメートのOlehに会いました。ウクライナ、バルセロナへとそれぞれのクリスマスを過ごしに旅立っていきました。
DSCF2293.jpg
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

サンタクロース発見!

2009年12月16日
DSCF2288.jpg
Middelfart | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年12月16日
起きてビックリ!雪が積もっていました。
16 12 2009
ここ二、三日だいぶ冷え込んでいましたが、まさかここまで雪が降り積もるとは思いませんでした。
今日は練習がなく自転車もこんななので、一日家にいることになりそうです‥。
DSCF2292.jpg
Middelfart | コメント(2) | トラックバック(0)

首位で折り返し

2009年12月14日
今日クリスマス前最後のリーグ戦が行われ、Aalborgに3-0で勝ち10勝1敗で1位に返り咲くことができました。
elite 13.Dec.2009

Aalborgはホームではとてつもなく良いサーブを打ってくるのですが、今日もMiddelfartのサーブレシーブ陣は安定していました。また乱れた場合でもセッターが二つ目をしっかりとトスにし、アタッカーが決めるという強さもできています。
3セット目は終盤の競った場面でミスなくサイドアウトを繰り返し、セットを落とさずに取れたのも大きな収穫です。

次は18日、金曜日にカップの決勝進出をかけてMarienlystと対戦します。ここまで公式戦3試合連続で勝っていますが、ここでもう一度叩いてもうMiddelfartには敵わないと思わせるような試合にしたいと思います!

私事ですが13日で29歳になりました。試合後、選手たちが更衣室でバースデーソングを歌ってくれて、まさとりょうからはプレゼントまで頂いてしまいました。メールもたくさんありがとうございました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。Thanks everyone!
CIMG1493.jpg

クリスマス休暇中は、一週間バルセロナへ行きます。スカンジナビア航空のポイントがたくさん貯まっていて、今回の往復航空券代は無料になり、払ったのは税金の約9千円だけでした。気持ち良くクリスマスを迎えられるように今週も死ぬ気で頑張ります!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

デンマークリーグ、4人目の日本人選手!

2009年12月06日
Ikastというチームに日本人リベロの上杉徹選手が入団することが決まったようです!
TORUの海外バレー挑戦日記

これで私のチームの高橋賢行石川亮輔、そしてHolteにいる高橋寛記選手についで4人目の日本人選手です。
Ikastとは2試合終わっているのでもう1戦しかありませんが、日本人リベロ対決が楽しみです!
Holteのホームゲームは、ホームページでビデオ放送されていますので寛記選手のプレーをお楽しみください。日本時間で7日の零時からAalborg戦が行われます!
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年12月04日
センタープレーヤーのDaniel ThomsenがMiddelfart VKに加入することが決まりました。
Daniel Thomsen

センターはシーズンが始まってから今まで二人しかいませんでしたが、怪我もせず練習では常に前衛で休みなく頑張ってくれていました。これで練習は違うセンターと対峙する事ができるので、更なるレベルアップにつながることと思います。
Danielはデンマークのシニアナショナルチームのセンターとして、25試合の出場経験があります。しかし2年前のドーピング検査で陽性が出て、2年間練習と試合禁止という処分が出ていました。練習、試合を再開できるのは、2010年1月22日からです。シーズン終盤に向けて、最強チームを作っていきたいと思います!

Daniel Thomsen til Middelfart
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
