12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

ストックホルム

2010年01月29日
無事ストックホルムに到着して、Sollentunaの体育館で練習してきました。2009年12月5日から使い始めた体育館だそうで、綺麗で大きく、大舞台には最高な体育館です。
SVBF HotLineでオンラインスコアが見れますので、ぜひどうぞ!
では三日間の初戦、頑張ってきます!!
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Nordiska klubbmästerskapen

2010年01月28日
明日から北欧クラブ選手権ファイナルラウンドのために、スウェーデンのストックホルムへ行ってきます。
去年は1勝2敗で3位だったので、今年はそれ以上、優勝できるように一戦必勝で戦ってきます。

今週末の予定です。
Friday 29/1
17.30 Falkenberg - Middelfart
20.00 Sollentuna - Marienlyst

Saturday 30/1
13.00 Marienlyst -.Falkenberg
15.30 Middelfart - Sollentuna

Sunday 31/1
12.00 Marienlyst - Middelfart
14.30 Sollentuna -Falkenberg
バレーボール | コメント(3) | トラックバック(0)

Danish cup final 2010

2010年01月25日
昨日はデンマークカップのファイナルが行われ、私のチームのMiddelfartは出場できませんでしたが、月曜と水曜の週二回練習している女子チームのFortuna Odense Volleyがリーグ戦無敗中のHolteを3-0で破り、2年ぶり4回目の優勝を果たしました。
サーブレシーブが安定していて、コンビをたくさん使うことができ、相手ブロックを翻弄することができました。またサーブで攻めることができたので、ブロックとレシーブの関係が機能していました。
DSCF2497.jpg

DSCF2498.jpg

DSCF2500.jpg

DSCF2502.jpg


男子決勝は、Marienlystが最初の2セットをあっさり取ってこのまま終わりかと思いましたが、3セット目から攻撃が決まらなくなり、サーブレシーブも乱れだして3セットを取り返され、Gentofteが優勝しました。

黒のユニフォームがMarienlystで、白がGentofteです。
DSCF2505.jpg

DSCF2512.jpg

試合のStatはこちらで見れます。
Holte IF - Fortuna Odense Volley 0-3 (21-25, 19-25, 20-25)
Marienlyst - Gentofte Volley 2-3 (25-22, 25-13, 19-25, 18-25, 16-18)

新聞 fyens.dk Fortuna vandt pokalfinalen
動画 Juliane Daugaard
TV2/Fyn Fortuna Odense i storform
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

Volleykanalen

2010年01月20日
スウェーデンのVolleykanalenというサイトに、スウェーデンリーグのビデオがたくさんアップされています。
10日後に北欧クラブ選手権で対戦するSollentunaやFalkenbergのビデオもあるので、しっかり見て研究したいと思います。

先日Grand Prix 2010で優勝した橋本直子選手が所属するEngelholmの試合も見ることができます。

日本も全世界の人たちにプレミアリーグなどを見てもらえるようにビデオをアップすれば良いと思うのですが‥。放映権とか色々大変なのでしょう。デンマークもまだHolteが今シーズンから放映を始めたばかりなので、協会に率先して取り組んでもらいたいものです。
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

KSV戦

2010年01月18日
昨日はKSV戦が行われ、3-0で勝ちました。
KSVは、前回の試合からセッターとレフトの2枚が代わっていました。というか、彼らは試合会場へ来てもいませんでした‥。
相手は12、12、20(第3セットのMiddelfartはセッター、ライト、レフトを交代)点という点数からも分かるように、まったく準備していないと言わざるを得ないようなヒドイ状態でした。KSVの選手の話によると、週3回しか練習せず、その練習も多くて9人という感じだそうです。
このような状況でしか運営できないクラブが、デンマークの1部リーグにいるというのが残念です。

私たちはただデンマークのバレーボールの繁栄を願いつつ、上を目指して頑張りたいと思います。

今週はカップ戦のファイナルが行われる週のため、試合はありません。ファイナルを見に行って、Marienlyst、Gentofte両チームの対策を考えたいと思います。

次の試合は、29日から31日までストックホルムで行われる北欧クラブ選手権のファイナルラウンドです。タイトルを取れるように頑張ります!
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)

高橋寛記選手

2010年01月15日
デンマーク1部リーグ、Holteのセッター高橋寛記選手がブログを始めたそうです。
ぜひ御覧ください!

リンクはこちら→ 高橋寛記選手のブログ
バレーボール | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年 第1戦

2010年01月13日
昨日、高橋寛記選手が所属するHolteと2010年の1戦目が行われました。本来は10日の日曜日の予定でしたが、ジュニアのヨーロッパ選手権予選の影響で、平日の火曜日になりました。
カップ戦のセミファイナルでMarienlystに0-3で負けてから初めての公式戦でしたが、みんな調子が良くHolteを圧倒することができました。
Holteのホームページで試合を見ることができますので、ぜひどうぞ!

帰りのマクドナルドで一枚。
MYLO0139.jpg
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
