08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

デンマークリーグ、4人目の日本人選手!

2009年12月06日
Ikastというチームに日本人リベロの上杉徹選手が入団することが決まったようです!
TORUの海外バレー挑戦日記

これで私のチームの高橋賢行石川亮輔、そしてHolteにいる高橋寛記選手についで4人目の日本人選手です。
Ikastとは2試合終わっているのでもう1戦しかありませんが、日本人リベロ対決が楽しみです!
Holteのホームゲームは、ホームページでビデオ放送されていますので寛記選手のプレーをお楽しみください。日本時間で7日の零時からAalborg戦が行われます!
バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
記事にしようかどうか迷っていましたが、ここに書かせていただきます。
先日のグラチャンはユーロスポーツで放送されていましたので、毎日見ていました。最後2試合の清水選手は痛々しかったですね。代表チームなのに、誰か代わりはいないのかという思いで見ていました。
そういう日本代表に比べ、他国は誰が出ても同じバレーができるなと思いながら見ていました。私も同じ日本人でそういう所が苦手でしたが最近は改善されてきたように思います。レフト、ライト誰が交代して入っても問題なく同じバレーボールができるようになってきていると思います。
10月のU-19北欧選手権で印東さんのチームを見させていただきましたが、決勝の事を考えて準決勝ではスタメン数人を控えにしていても問題なく戦える。
こういうヨーロッパの強みをしっかりと吸収したいと思っています。長々とすみませんでした。。
ぜひがんばてってもらいたい
他力本願的ではりますが、海外で活躍される日本人が増え、できればその経験を日本のバレーに注入していただけたらと願っております。
がんばってください。

管理者のみに表示

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
