08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ひたすらバレーボール

2010年11月12日
リーグ戦は現在2勝4敗で、10チーム中7位につけています。どこのチームも強く、全勝または全敗のチームがなく混戦です。

plusliga 10.Nov.2010

ここで少し、Plusligaの内部を紹介したいと思います。
Plusligaに所属するチームにはData project社のData volleyと、スポンサーであるlenovoからパソコンが支給されており、試合中はホームチームのスカウトマン(日本でいうアナリスト)が入力するデータがhttp://www.plusliga.pl/gamesにアップされていっています。
またホームチームは試合のビデオを撮影して、Video sharingにビデオをアップしなければいけません。ここにはスカウトマンが入力したスカウトファイルもアップできるようになっています。なので、「あの試合のビデオが欲しいなぁ」という時にわざわざ遠くまで撮影しに行かなくても良く、またデータもあるのでビデオを見てデータを入力する必要がありません。
ただData volley2007ができてから、アタックコースをコーンを使った入力ができるようになり、これが以前のヴァージョンと互換性がないので、試合を見ながらデータを打ち直しているため、最近はひたすらData volleyをしている毎日です。

コーンを使った入力
attack.jpg


次は15日月曜日にホームでAZS Politechnika Warszawskaと試合です。昨年PadovaにいたKubiak Michalをはじめ、サーブがとても良いチームです。テレビ放送されますので、ポーランドにお住まいの方はぜひどうぞ。
スポンサーサイト
バレーボール | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

Shuichi Mizunoさんのプロフィール | 自分のバッジを作る
Shuichi MizunoさんのFacebookプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。